日誌

地区別登校日について

2020年5月8日 16時18分
5月7日に【マチコミ】メールで連絡しました「地区別登校日」について掲載します。


政府の緊急事態宣言延長に伴い、51日に袋井市教育委員会より以下のような決定がされましたので対応をお願いします。

袋井市内小・中学校は、臨時休業を531日(日)まで延長する。

今後、袋井市内で感染が広がらなければ、上記期間中に登校日を設定する。

 

本校では511日(月)に学校再開をめざしていましたが、予定の変更を行います。また、上記に従い登校日を設定します。今回の登校日は、政府の指針に基づいた感染症拡大防止策を実行するため、地区別に設定しますので御注意ください。

地区別登校日

豊沢地区:512日(火)

(法多、菩提、宝野、大通り、神長北・中・南)

高南地区:513日(水)

(高尾台、小川町、青木町、清水町、砂本町、柳原、南町)

 

日程(両日共通)

8:00までに集団登校

2時間の学習

10:30 下校(通学バス10:45発)

 

持ち物:上靴、筆記用具、連絡袋、マスク、

45月の生活表(前日まで記入して)健康状態記録表

家庭学習で取り組んだもの、各学級で予定帳に記入した教科の教科書、ノート

予定した教科のうち2時間分の授業を実施する

その他、学級で指示の出た持ち物

 

感染症対策

・風邪(発熱、咳、倦怠感等)の症状がある場合には登校しない。

・症状がなくても感染を心配する場合は無理に登校しなくてよい。

・感染を心配する場合は、送迎を保護者が行ってもよい。(校門付近では特に安全に御注意ください)

・全員マスク着用、手洗い・うがい・アルコール消毒等、感染症対策を行う。

その他・お願い

・今後、感染症の状況次第で計画が変更される可能性があります。その場合はマチコミメールでお知らせします。

・今月のその他の登校日設定は、決定され次第マチコミメールにてお知らせします。袋井市教育委員会では、6月の学校再開に向けて徐々に登校日を増やしていく予定です。

・「臨時休業中の居場所確保が難しい児童の学校利用」は引続き実施します。利用申請書は12日登校日に配布します。